<< 大型アップデート!?、、、ヽ(゚Д゚;)ノ!! | main | 山西省旅行 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -

L(・o・)」  お久しぶり〜

お久しぶり〜。
まさか、何年ぶりかに更新するとは、自分でも思っていませんでした(゚ロ゚;)

 今、中国のとある大学で講師をしています。Enjoyingですよ〜。立場上、あまり詳しいことを書けないこと、ご了解くださいまし。
 今日は、内陸部の古都・西安からの挨拶です。3日ぐらい滞在観光します。1月は、ずっと南の島・海南島に滞在していました。やや肌寒い気はしたけど、18〜24℃ぐらいだったかな。陽が出てると、とても暖かかったです。それが一転、中部の西安へ。マイナス気温です。
 あ、今ね、大学が冬休みだから、長期休暇なの。それで、旅行三昧ね。だって、部屋にいても暇なんだもん。
文昌の海岸
 あ、海南島(省)は、日本人におすすめ。特に、春がいいんじゃないかな。夏でもいいとは思うけど。ハワイと同緯度だそうですよ。それに、本土とかなり違い、街が小奇麗です。本土で暮らしてから、こっちに来ると、別世界に感じました。まぁ、同じようなところは多いですが。最南端の三亜は、リゾート開発が進んで、観光客向けの施設や飲食店は、馬鹿高いべー。食はねぇ、どうなんだろ。わたしゃ、地元民が行く小さく小汚い店にしか行かないからなぁ。観光客向けの商品は、基本、あまり美味しくないと思うけどね。だって、日本でもそうだけど、見た目重視じゃん。

 今の私の住む部屋(寮)には、ネットが引かれていません。。。私の部屋だけ。。。(ノД`)
 テレビもありません。。。

 ある意味、サバイバル生活です。えっ? 講義が終わって部屋に戻って何してるのかって? よく生徒たちにも聞かれます。自分でもよく覚えていないんだけど、毎日、忙しくて時間が足りなく感じちゃいます。時計を見たら、いつの間にか0時、1時、2時です。授業の準備で忙しいこともありますが、自分でもよくわかりませんww

 もし、思い出して見てくれた人がいたら、できれば、コメント残してください。
  
 日本には、夏に一時帰国する予定です。

RB
  
RosemaryButler(ローズ) | 中国の旅 | comments(2) | -

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | -

ryoutu (2014/02/09 3:12 AM)

みすってクリックしちゃってみてみたらまさか更新してるとは・・・ww

自分もたまにブログ更新してるんでよかったら見てやってください・・・w

RosemaryButler(ローズ) (2014/02/13 6:02 PM)

返信ありがとう〜^^

 部屋ネットがないから、普段はスマホでネットに繋いでいます。この国、残念ながら、パケ放題というものがありません。。。だから、あまりネットを乱用できないのら。そして、ブログの類は、この国からあまり接続できませ〜ん。URLにblogが入ると、つながりにくいみたい。ちなみに、スマホから、自分のブログは見ることできるけど、更新や書き込みができなーーいの。だから、ときどき、Wifiのあるファーストフード店などに行って、更新したりしてます^^;

 いろいろと不便が多いけど、まぁ、楽しんでいます。





 
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
*withYou*
withYou
いま何時?
プロキオン国家
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS