<< 帰還 | main | またもや、カバル休止中 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -

9月20日から何が変わったの?

 
私の名前はローズ、見習いソーサレス兼ウィザード



  ふと、ダンス2の原曲・原ダンスを見てみました。重い話も疲れるのでw
 Wonder Girlの「Tell me」という曲ですね。Wikiで知ってはいたのですが、うちのギルド・チェリーのHPにダンス2と曲の動画があったので、ちと原曲を見たくなりました。まぁ、今年の日本は、K-POPブームだそうで、周りの男の子たちもキャァキャア言ってます。若干時代は前になりますが、いいっしょ。

 観ていると、なんだか和みますw
 
    9月21日(火)22時、ジュピター鯖下級戦争

0921戦争結果

 痛々しく、正直、どのように書けばいいのか分かりません。

 
 一族の一員としては迷いを捨てきれず
 かと言って自分の意志を貫くことも出来ず
 心から自分を信じることも出来ず
 心から自戒することもなく
 曇りのない才能を持つこともなく
 曇りのない勇気を持つこともなく
 ひたむきな信頼を寄せられることもなく
 ひたむきに戦争に生きることも出来ず・・・


 不思議なクミョン節(改)です。


 それはさておき、この連休中後半に、J鯖下級戦争22時、何かが変わった気がします。

 弱くなったか強くなったかは、勝ったほうが強い、負けたほうが弱いに決まってますが、漫画の一節を思い出さずにはいられない状況です。陸奥九十九vsイグナシオ・ダ・シルバ戦の中〜後半に、マジックが効くところです。


 9月20日(月)22時J鯖下級戦争(結果SSデータは紛失)プロキ勝利

敗北マップ01

 たぶん、こんな感じで終わったと思いますです。
 
 プロキは、ヴィーナス鯖でかつて使われていたという(今も使っているのかな?)、いわゆる「外周包囲作戦」を序盤から考えていた模様ですね。この作戦が成功したのは、Nラインの制空権を奪われ放置し、さらにカペラ側の意識に”Nラインに敵復活は作らないだろう”という考えがあり、さらにさらに、CHQカペラ本陣への攻撃は、単発だろう、本陣復活の数を増やしておけばそのつど対応できるだろうという、甘い読みがあったことは否めません。

 HQが折れただけでなく、占拠され復活まで建てられるとは ヽ(´Д`;)ノアゥ...
 占拠されると、ゲートがあるため、容易に攻め立てることが出来ません。こりゃ痛い。
また、 Ceだけになると、AFからも、E2からも、OFからも、W4からも、どこからでも攻め立てられるため、超不利です。

 戦争は、点から線を作ったほうが優位です。Nの復活点が単独で機能するのは、リポップにより少数で維持できるからでしょう。あくまでも、AFがCeから直で攻撃を受けている場合に限りますが。マテオラで4人ぐらいが復活を折りに来たら、持ちこたえるのは難しいですしね。そうです、対人にかまうと折れません。



 Ce先取でカペラ側に油断が生じたわけです。プロキはいつもどおりの攻めで来るだろう、いつもどおりだろう、いつもどおり対応できるだろう・・・ 


[通信] デルタ2、デルタ2、こちらブラボー6、マジノ線は迂回されもした・・・Over

[通信] デルタ2、デルタ2、こちらブラボー6、敵はアルデンテの森でいい具合に茹でてます。・・・オイシソウOver

 9月21日22時J鯖下級戦争の最終マップ
  
敗北マップ001
 

 OFが何度も攻め立てられ、容易に復活が機能しなかったですね。カペラ側は、常にNラインからCHQに攻め入るエリート小隊と、SラインからOFに攻め立てるエリート小隊への対応、たまにCe火柱についに戦線を持ちこたえることが出来ず、後退していきました。また、プロキ側は、小中拠点のGDは出さず、火柱が上がって拠点FTのHPが残りわずかになった時点でGDを出しにくるというしたたかさ。

 序盤のAF(Nライン)/OF(Sライン)の建設・阻止は、タイブレイク。

 中盤で差が出たのは、私が思うに、建設阻止の徹底性と確実性でしょうか。建設阻止のため職はWiz・FB・WAの組み合わせに、高火力のWizを2人投入するなどから伺えます。とにかく、あらゆる復活建設に、断続的に攻撃を仕掛けていました。そしてことごと成功したんじゃないでしょうか。
 

OF攻防戦01

 また、プロキによるOF奪取の様子から察するに、復活のあるOFを落とすときは2PTを使い、1PTは復活に注意を引き寄せ、残りの1PTがGDを拠点外におびき寄せて叩く戦術を採っていました。上手いです。この場合、防衛側はどのように対応すればよいのでしょうか?2PTで来られると、さすがに即応が難しいです。


 あと、参加して思うのは、個々の戦局で、プロキは少人数で対応できていることですかね。カペラは前線を延ばしすぎて、対応が後手に回り、より多い人数手対応するという非効率を強いられているということですね。もう一度、SASに立ち返ってみる必要がありそうですね。スピード、正確さ、不意、これを1PT単位で行う、です。
 
 
[通信] S6建設異状なし。Over ( ゚Д゚)y─┛ ̄

 プロキ側で、なんらかの梃入れがあったのようにも思えます。まるで、皇道派に代わって統制派が実権を握ったかのようです。そこには、世界有数の大企業アンブレラ社が絡んでいる気がする。。。



  良くも悪くも、カペラ側は正攻法が多いです。敵側の作戦のバラエティを知っている範囲内なら、いくらでもいなすことができます。しかし、あまり知らない作戦で来られると、理解し対応するまで、数回は辛いです。そうです、これはカペラ側が新たな作戦を知る痛みを伴う学習だった、ということですね。虚かと思えば実、実かと思えば虚、これがマジックのマジックたるゆえん。まぁ、当分は、このマジック効果に翻弄されるかもしれませんね。カペラ受難時代です、かなw まぁ、どこかでD-Dayをせねばですね。


 
 敵を知り己を知りシステムを理解すれば、百戦危うからず、ですね。







[秘密通信] カペラは新たな国家元首として、『ホットショット2』のベンソン大統領の起用を決定。Over
RosemaryButler(ローズ) | J鯖下級戦争考 | comments(2) | -

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | -

ぎn (2010/09/24 6:03 AM)

この踊りのとき音楽も流れるといいのにw

リアルの踊り見るとやっぱリアルですねwwwwww



男用の踊りはないのかな

RosemaryButler(ローズ) (2010/09/24 9:44 PM)

んだねぇ。
いくつかこのグループのPVやライブ動画見たけど、まぁ、これがもっとも踊りを全体的に映していると思いましたです。

 ダンス3の実装が待たれるねw





 
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
*withYou*
withYou
いま何時?
プロキオン国家
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS