<< 活気を取り戻そうよ ジュピター鯖下級戦争 | main | ログイン戦争 >>



スポンサードリンク | - | - | -

こういう作戦を受けましたか、な

 

私の名前はローズ、見習いソーサレス兼ウィザード


 8月25日ジュピター鯖22時下級戦争

8月25日の戦争結果

少し、カペラ軍に負けが続き始めたので、今回は負けを検証してみようかと思います、はい、独断と偏見を最初に断っておきますが、まぁ、いつものことです。。。


 負け側から見た敵軍の動きを中心に見ていきましょうか
P:プロキオン  C:カペラ



―蘰


初動01


 :AF→W10→W2→Ce
 :OF→E4→E8→Ce

 はい、同じですね、初期行動わ。


⊇蘰宛紊僚盤攻防戦と建設の開始



:AF復活建設、2復活建設、OF建設阻止阻止、Ce建設阻止

 よく見ると、プロキの分派行動ですが、初動でS6とNラインを潰しにきます。これは、拠点確保ではなく、レガシ確保によるエリート兵(特殊部隊)の高火力化による、戦局を有利に運ぶ行動だと見てとれます。特に、毎回OFの復活阻止に来る部隊は、レガシ装備で来ますね。

 Nラインから3本のレガシを奪って、エリート兵がそれを装着して責めてくるわけですから、そりゃ携帯FTなんかよりずっと強力ですばい。

 ということで、Ce建設阻止に成功し、カペラの出鼻をくじきます。


C翦廚稜枌

中盤の配置01

:AF、W2、Ceの3箇所に復活が建ち、Ceを橋頭堡として、攻める体制を整えました。
:OFを橋頭堡として耐え忍ぶ戦い

 カペラがもたついたCe建設を阻止し、同時にW9、E3、AF、E2から攻めるだけでなく、OFへの牽制も行われ、Ceの確保に成功しています。


っ翦廚寮鏘

中盤の戦局01

:Ce防衛、W8〜W4への前線押し上げ、OFへの断続的な攻勢
:OFからの攻め上げ

 まぁ、こうなるりますわなぁ。特記することはありません。


ァ―盤戦の配置

終盤戦01

 :Ceの防戦の間に、W2とAFの復活を1つ失う
 :Ce奪回へ攻勢

 OFを安定化させたカペラが、次第にCeを攻め立てます。プロキは、防戦と、戦線を延ばしすぎたため、復活破壊を阻止することができなかった模様。N〜AFの戦局は省略。


終盤の動き

終盤戦の行動01


 :Ceを奪回されたが、素早く立て直してAFから全軍出動でCeを包囲。Ceへの建設を阻止。
 :Ceに拠点を築けず

 カペラは、中盤の防戦からCeを落とすところまで盛り返しましたが、それを維持するのが困難な状況に追い込まれます。


Ы盤の決戦

終盤の決戦01

:Ceを再奪還し、復活建設に成功する。と同時に、SラインからOFへ牽制攻撃を行い、カペラにCe一極集中攻撃をさせない。
:中盤戦とほぼ同じ展開

 Ceをめぐる攻防戦で、プロキが優位に立ち、プロキの勝利に終わりました。





 さて、プロキの行動から見て取れることは何でしょう?

・レガシ確保を優先し、エリート兵をレガシ武装させることで、火力優位状況を作り出す。
・Ce攻防戦では、OFへの断続的で効果的な牽制攻撃により、カペラ戦力を分断する。
・Ce奪回時は、AF小道だけでなく9側からも攻め上げる。
・復活建設阻止行動は、必ず行う
・Nラインは、基本的にレガシ確保と牽制だが、人数次第では(3人以上)では、序盤にCHQへ攻め入ることも可能。
・SラインからOFへの序盤の建設阻止は、本気の建設阻止の場合は3〜5人高火力PTで行い、復活破壊と護衛対処の役割分担を行う。建設者のみ暗殺の場合、レガシ超高火力軍曹のみで行う。
・AF−CeにW2を兵站として確保する作戦は、持続的で安定した戦線確保が可能となる。Ceが落ちた場合や復活が折れた場合でも、AFからだけでなく、W2から直接Ceを狙うことができ。


 特段、目新しいことはないです、はい。

  
 最近、ようやく戦況が読めるようになり、拠点番号が頭に入ってきました。ですが、戦線を上手に離脱する術がいまだ身につかず、自分がどのボタンを押しているのか分からなくなることがしょっちゅう
(つД`)  動きを身につけてないWizなんて。。。。。 さらに、NラインやSラインなどで、FTを通り抜けるときに動きが止まってしまうのは、私だけですか・・・・。なんか引っかかるのよねぇ>< ありゃ辛い。

 個々の努力でどうにかなることがあるはず。装備を揃えることもそうだし、対人戦に上手くなることもそう。足と手のM7%欲しいなぁ、率58%確保したいなぁ、必殺オーブ欲しいなぁ、ミスリルM増幅オーブ欲しいなぁ、、、、、欲しいものばっかです。まぁ、ようやくメルガヘプのリングが手に入ったので、少しだけ楽になりました。ヘプリンとラクリン+2、クリリン×2となりクリダメ10%アップOrz



 それでは今日はここまで。


 へば!
RosemaryButler(ローズ) | J鯖下級戦争考 | comments(0) | -


スポンサードリンク | - | - | -





 
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
*withYou*
withYou
いま何時?
プロキオン国家
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS