<< 勝っても負けても、それが戦争 | main | こういう作戦を受けましたか、な >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -

活気を取り戻そうよ ジュピター鯖下級戦争

 
私の名前はローズ、見習いソーサレス兼ウィザード


 ジュピター鯖22時下級戦争(8月23日月曜日)

 勝ち戦


 ジュピター鯖22時下級戦争(8月23日月曜日)

負け戦


  単に結果を載せただけですが、23日に参加して気づいたことがひとつ。

 プロキは、着実にポイントを稼ぐ作戦だと感じたことです。ポイントを稼ぐための方法として、私が理解しているのは、
GDを出さない
FT破壊を行う

です。作戦とはいえ、非常にいやらしいです。FT破壊には、数回にわたり、決して単騎で来ないので、かなり厄介です。GDを出さずに、拠点が落ちそうになる寸前に一人やってきてGDを出すんですからw まぁ、厄介なことなら、相手に対してもそうすればいいだけのこと、という台詞が聞こえてきそうですが。

 それに、流れと勢いと風は、プロキに方にあるように感じました。ということで、カペラは、早急に対策を立て、戦力を立て直さないといけません。全員一丸って協力する戦いは、カペラのほうに分があるので、それを上手く作戦に生かすことができれば、ちょっとやそっとの作戦などでは崩れないでしょう。協力とは、ロビーで始まるもの。前置きのない作戦伝達は、本物の軍隊組織でない限り、上意下達で通用させることはできないです。声なき声を拾い、声を出さない参加者をいかに作戦の方向性に乗せるか、大事なところです。

 作戦だけでは、参加者みんなが楽しむ戦争にならないような気がします。作戦を浸透させて作戦を受け入れてもらうために、できること・・・


  

 1回負けたら5回勝つつもりでいますので、ぜひみんなの協力で月の勝率を7割〜8割ぐらいにしたいですね(勝ちすぎかな(ノ∀`) )。

 あと、戦争参加者をもっと増やしたいなぁ。ほんといつもそう思いますですよ。40vs40、50vs50ぐらいでしたいなぁ。。。 100vs100というのがゲーム当初の売りだったのですよねぇ。かつてはそんな人数のときもあったのかな? 私は新参者で、30人の参加者がいれば、そこそこ多く感じる昨今の参加者ですから分かりませんが。。。 

 ゲーム自体が、徐々に過疎化していると言われて久しいのでしょうが、カバルの戦争はすごく面白いと思うんだけどなぁ。運営さんには、もう一度、利益の上がる面白いゲームとしてユーザーを増やして欲しいと思う、今日この頃です。


へば!


 
RosemaryButler(ローズ) | J鯖下級戦争考 | comments(0) | -

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | -





 
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
*withYou*
withYou
いま何時?
プロキオン国家
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS