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勝っても負けても、それが戦争

 

私の名前はローズ、見習いソーサレス兼ウィザード



 がんばってるんだけども、戦争に負けるときってあるけど、どうしても嫌な気分になりますです。


 最近の戦争結果を見て、負けるとき(片方は勝つとき)に、共通点があることに気づきます(って、前にも書いたけどw)。


 ●負けたときの結果 (J鯖、8月14日22時下級)


負け戦争の結果



 ●勝ったとき (J鯖8月18日22時下級)

20100818戦争結果



 勝つときというのは、

 .復活・本陣旗の破壊ができている

 携帯FTを潤沢に使っている


 ,鉢△鰐接に関連します。
 勝つときは、前線を優位に推し進めますが、そこには人数の投入だけでなく、携帯FTを積極的に使うことが重要になるようですね。前線に立つ一人ひとりが、少しでも有利に戦いを進めようと意識している証が、形態FTなのでしょう。逆に、負けるときは、報告や形態FT設置など後手後手にまわり、相手に先に行動されている結果でしょう。
 

 携帯FTは、もちろん、効果重複はありませんから、攻撃増+50を同地域に2個建てても+100にはなりません。ですが、+150↑にはなるんですねぇ。えっ? どうしてかって? フフ


 ラムズフェルドくん的な合理的戦争思考からは導き出せないかもしれませんが、なる   んですww いあ、成らせる方法があるんです。(=方法は戦争に参加すれば分かりますねw)


 いやぁ、1エリアに双方があまりに建てすぎて、<同エリアにはこれ以上FTを建設することはできません、容量を超えてます>みたいな表示を初めて見ましたww 建てなさすぎるよりも、建てすぎるぐらいがちょうどいいでしょう。無駄が出ることは承知で、ある程度時間差で建てるべきでしょうね。その地域での戦局が長引きそうなら、90秒〜120秒ごとに建てるのがいいのかもしれません。


 もちろん、建てるのは個人の判断です、安くはないしね(1個100k・Azl:1sお墨約1.5個分)。でも、最低でも一人3個は持っててほしいです。前半・中盤・終盤にそれぞれ建てることができますから。


 今回、中盤からのプロキAF復活破壊への光明が見えましたが、お気づきの方はいたかな?w はは〜ん、小道側復活を攻略するには、こういう戦術を採るのがいいのかぁ、などと、自分でも試しながら少し気づくことがありました。


 それはというと、まぁ、また戦場でw




 それでは今日はここまで。

 へば!

















カオス1


 城2に呼ばれて、途中から入っていったら、そこはいきなり一面に煉獄の炎ヽ(゚Д゚;)ノ!!


 修羅の道を逝けと。。。 

 
 カオス2






RosemaryButler(ローズ) | J鯖下級戦争考 | comments(2) | -

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(2010/08/20 11:23 AM)

どうしても気になるので一言だけ。

残ったフォースタワーのスコアを携帯FTを使用した数と考えられているようですが、これは拠点建設した復活・バフ・デバフなどで、戦争終了時に残った物の数です。一部、携帯FTが壊されず消滅まで残ったらポイント加算されるらしいですが、当方詳細わかんないんで、ごめんなさい。

復活・ワープ=500
バフ・デバフ=大拠点200・中拠点150・小拠点100

で、攻撃されて削られればその分ポイント減ります。
ですから、ここの部分で携帯FTを使った数という考えは改めた方がいいかと思います。

RosemaryButler(ローズ) (2010/08/20 9:21 PM)

ご指摘どうもありがとうございます。

 拠点FTが主要なポイントになるんですよね。そこに、微々たるポイントで携帯FTのポイントが加算されるということですね。

 確かに、携帯FTのポイントって、1つにつきどのくらいなんでしょうねぇ?

 まぁ、なんにせよ、携帯FTを積極的に使って、戦局を有利にしましょう、火力を補いましょう、ということで〜すw

 また気づいたことがあれば、指摘してくださいね。





 
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