<< 勝つと言ったら勝つんです! | main | ある日、ジュピター鯖下級戦争の模様 >>



スポンサードリンク | - | - | -

虚を突かれても勝つんです!

 

  私の名前はローズ、見習いソーサレス兼ウィザード

 10日火曜日はお休みして、結果だけ見てました。プロキ勝ちましたね。

 ヽ(゚Д゚;)ノ!!から始まる8月11日22時のJ鯖下級戦争

 いつものように、初動でOFを落としてOF建設をしていたところ、単騎Wizによる建設阻止急襲によって、建設失敗。通常、本陣CHQからやり直すところ、なんと、開始早々にCHQ壊滅!
( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノ \ノ \/ \/ \

puroki first attack

 落としたばかりのE2から再スタートという奇妙な事態。

 
 プロキの作戦は、電光石火のスピード、自信に満ちた確実な建設阻止破壊、そしてなんと大胆で虚を突く本陣破壊。SASをきちりこなしていますね。


20100811戦争結果

 整理すると、
初動 ( Д)             ゚ ゚
 プロキ: AF・CHQ破壊・OF阻止
 カペラ: OF→Ceという単純王道路線


中盤 ε=ε=ε=ε┏(。´Д`。)┛
 プロキ: 10〜2と平行してOF・W9妨害〜CHQ再度破壊
 カペラ: Ce死守〜OF再建〜CHQ再建〜W10への侵攻


終盤 Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
 プロキ: OFとCeへの徹底破壊工作、W9、E2、E3への断続的破壊工作
 カペラ: OF奪回と拠点化、Ce死守、各拠点の防衛対処



 カペラ側は、とってもとってもしんどい戦いでした。まるで大火に対応する火消しみたい。経過から分かるとおり、終始防戦一方の展開です。心理的には、攻撃側絶対有利ですよねぇ。単騎でOFの護衛を破って復活阻止するんだから、プロキの一騎当千ぶりはすさまじいです。

 しかししかし、カペラの隊員たちはほんとよくがんばってくださいました。それは、結果がすべてを物語っています。CHQ崩壊で虚を突かれましたが、なんのなんの。別に拠点を作って、足場を固め、あとで改めて再建すればいいだけのこと。「虚」を突くといいうことは、「実」において圧倒されているということ。

 
  カペラ・プロキを問わず、負ける側には、そのとき、何かが欠けている気がします。大事なことです。残念ながらその答えは、戦争Wikiには載っていません。ネットで探しても出てきません。ある人は大儀と言いますが、大儀があろうと負けることはあります。勝つことができるのは、何かのために戦うからです。それは、大儀のような抽象的なものではないのでしょう。もっと、もっとなにか、些細なことです。

 それでは、今日はここまで!

へば!






 この勝利を虎徹と祝うw

虎徹ちゃん
RosemaryButler(ローズ) | J鯖下級戦争考 | comments(2) | -


スポンサードリンク | - | - | -

ぎn (2010/08/13 2:58 PM)

金策として、もじゃ2でも一緒にいきまくりましょう

RosemaryButler(ローズ) (2010/08/13 4:38 PM)

いいねいいね、いきませうb


この前あげたお墨足は、強化進んでますかね?w





 
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
*withYou*
withYou
いま何時?
プロキオン国家
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS