<< 委託手数料増額反対! | main | 虚を突かれても勝つんです! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -

勝つと言ったら勝つんです!

JUGEMテーマ:ゲーム
 

 私の名前はローズ、見習いソーサレス兼ウィザード


 なんだかんだと、1週間ほどJ鯖下級戦争に参加しなかった、できませんでした。

 その間、プロキ・ターンが始まるのかとささやかれたり、カペラ軍の崩壊状況を聞いたりと、プロキオンに優勢な状況が伝えられました。それはそれでいいのです。勢いがあるから優勢ですから。

 勝ち続ける楽しさ
 接戦をものにする楽しさ
 勝ち負けを繰り返す楽しさ
 負け続けを挽回する楽しさ

 戦争の大勢を楽しむのもいろいろですね。

 日曜日は、本戦と重なるので、本戦で活躍する方は参加しませんが、それでも、有志(勇士?w)が集まって、戦に挑みます。ということで、8月8日日曜22時、ローズも参戦してきました。
20100808戦争結果

総論
 総ポイントから分かるように、取って取り返しての繰り返しではありませんでした。そして、結果と戦争中のカペラ、プロキの両軍の動きを考えると、今回、双方に作戦はなかったように見受けられます。

各論
 対人戦において、カペラ、圧倒的に圧されています。およそ1000ポイントの対人戦の差は、人数比で言って、一人あたり5人以上プロキのほうが倒していることになりますかね。
 また、建設阻止、少人数特殊部隊による拠点制圧・足止めにおいて、プロキの優勢はゆるぎない強さを誇っています。黄色い線は、その結果です。

 
 今回、プロキ勢によるカペラOFへの復活建設阻止はありませんでしたが、時間を置いた復活破壊(OFとCe)は、スピード正確さ、不意、そしてそれを可能にする火力において完璧でした。これは、SAS(Speed、Acuracy、Surprise(?))だったかな、アメリカかイギリスの特殊部隊の作戦成功のキーワードを、きっちりこなしているですね。下級プロキは、ほんといい部隊をもってます。
 (SASの最後のSが何の略だったのか、ちと調べますww


 人数が増えたとき、プロキの2.5正面展開作戦は、毎回驚かされます(冷戦最盛期の米軍の展開力並みww)。今回はそこまで展開されませんでしたが、Ceへの主力投入、Sラインからの準主力投入、さらにOFへの急襲特戦隊の投入、この3つを同時に行えるプロキはなんとも凄いです。

 これに対してカペラはと言うと、→ひぃひぃみんながんばれ、→なぜか、よくにこちらが主力になる、→圧し戻せないー、いつも援軍要請、「OF足りませーん」。「◎◎炎上」、「復活おれま」


 波ですねぇ

海を見ながら考えましょう。プロキのほうが個々の戦力は上なのに、どうしてカペラが勝つことができるのか?


 

 はい、今日はここまで。

 




 8月8日の下級戦争で、ギルメン゙の一人が下級戦争を卒業するということで、それなら餞というか、有終の美を飾りたいじゃないw それが、私からの贈り物。

 勝つと言ったら勝つんです! 特戦隊がいようが復活が折られようが、価値ある勝ちをもぎ取るために!

かんたろー、下級戦争卒業おめでとう。 そして、お疲れ様でした。 

海ですねぇ

 





 
 
RosemaryButler(ローズ) | J鯖下級戦争考 | comments(2) | -

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | -

バンク (2010/08/09 11:15 PM)

お誘いあったのにすまんねっ。お茶会はいかがでしたかな!?仕事で異動になり、めっきり忙しくなりやした…。メールも気づけず申し訳なかったすm(_ _)m

また近況報告も兼ねてゆっくり話しましょー!

RosemaryButler(ローズ) (2010/08/10 2:41 PM)

バンクさん

おひさーーーーーーーーーーー

メールくださいねw





 
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
*withYou*
withYou
いま何時?
プロキオン国家
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS