<< Change comes around ―下級カペラ再建への道(2) | main | Change comes around ―下級カペラ再建への道(4) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -

Change comes around ―下級カペラ再建への道(3)

JUGEMテーマ:コルムオンライン
JUGEMテーマ:ゲーム
JUGEMテーマ:カバルオンライン CABAL ONLINE
 

 私の名前はローズ、見習いソーサレス兼ウィザード


 今週は、月曜日に下級に参戦し、みんなでなんとか価値をもぎ取り、火曜と水曜は戦争金欠のため金策で出れませんした (ノ∀`)
 

 29日木曜日、徹夜明けでふらふら、仕事から戻り、戦争に参戦。人数は21対21ぐらいだったのかな。平日の人数としては、若干少なく感じなくもないけど、まぁ、なんとかなるぐらいの人数ですね。


 先に結果から言うと(SSを紛失><)、カペラ辛くも勝利でした。

 正直、今回、カペラは序盤快進撃のように見えましたが、実際は、基盤が固まらず、建設も失敗し、反撃されて覆るのは目に見えていました。私自身、疲れから、自分の目先のキー操作に意識が奪われ、戦局を見誤りました。

 途中、要所要所を締める掛け声が飛び、負けは避けられました。今回の勝ちは、実際、序盤に取った拠点と折ったFTで稼いだポイントが、プロキに取り返された拠点ポイントを上回っていただけ。戦争内容からは、反省の多い戦争でした。



 1点、下級カペラでは大きく改善した点があります。

 それは、戦争後に少し声が出たことでした。L(全)チャを再開してくださる人も出てきて、いずれ、作戦協議も可能となるかもしれませんね (御前会議と大本営発表(゚ロ゚;)w

 

 さて、これはカペラとプロキどちらからも聞いたことですが、お互いに相手の方が戦力が上だと主張していることですww  プロキ側からは、カペラのFBとFAひどすぎるし強すぎるBLはなんだ、などと。 カペラ側からは、プロキのFBやWizやWAやらの火力ひどすぎる、などと。。。。。  どっちも方翼の真実(?)w 勝つほうの戦力が強い、だから勝敗が決まる、と人は言うでしょう。しかし、私が知っていることは、戦いにおいて勝敗を決するのは勢なり、ということ。
 そういう意味では、プロキが最近盛り返し始めたこと、いい兆候ですね〜。それでこそ、ミッション戦争が楽しめるというもの。カペラも、早く勝利のための堅固な土台を築かねばですね。その点、プロキは、その日の作戦を試す段階にあるから、指揮と作戦を遂行する編成というものが一応確立しているですね。カペラは、まだまだこれから、ですね。


 下級戦争への参加者が、もっと増えるといいなぁ。性懲りもなく、また公式掲示板を使うという手もあるけど、まぁ、それは先延ばしということでw


 
 


 

 
 
 さて、下級戦争用キャラの「♪ローズ」は、“メルガヘプのリング”が欲しくて、もじゃ1に通いつめてます。そこで、フラッシュゴーレムの宝箱から、おっとっと、ちょといいもの出ましたw



 まぁ、拾いものですから、使ってくれる人が使うのが一番w 私には用のないもの。
 

 自分用の装備は、一向にそろわないですが。。。。 いつまで続くネタ装備・・・ 

 
初レア(?)

 ※ 仕様ですが、戦争でエグゼをかけた回数に反比例して、ドロ率低下だそうです(ノ∀`)  戦争でエグゼにかかる回数に比例して、ドロ率上昇かもだそうですψ(`▽´)ψ 紅大本営発表でしたw



RosemaryButler(ローズ) | J鯖下級戦争考 | comments(0) | -

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | -





 
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
*withYou*
withYou
いま何時?
プロキオン国家
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS