

スポンサードリンク | - | - | -

大型アップデート!?、、、ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 来ましたね、期待の大型アップデート!

詳しくは公式ですが。。。。



INできな〜〜〜〜い!

ヾ(*`Д´*)ノ"




・そうそう、戦争も、参加基準が変わるのよね。〜139までだっけかな。
3区間 110-139レベル参加可能 (戦争費用:500,000Alz)」
10Lv上げなきゃいけなくなるなぁ。でも、がんばろっとb

・装備強化システムの変更で、対人戦に影響がでそう。

・新スキルは、どの職のスキルが戦争のどの場面で活躍するのか期待と不安。

・FAとFBの能力などに変更が入ったので、さてはてどうなるやらw(FAはダメ上昇でFBは下降??)

・POTの回復量が変更ということなので、増えるならば、戦争で若干影響でそうですね、生き残りにw 微々たる物でしょうが、いやいや、建設中に残り99%で倒されたときの悔しさと申し訳なさが、改善? いやいや、建設者を攻撃する側にもメリットになりますね。

・なにやら、拠点ガーディアンやFT、ゲートの硬さ(?)強さも変更とのこと。

・あと、戦争に新システム実装とあるけど、画像じゃわかりませんでしたので、INして参加して体感しませうw

・「
・バイタルギア(HP) 回復量が異常だった不具合を修正」って??? 今後は、ギア消費が増えるってことかなぁ?


 下級戦争への参加者が、もっともっと、常時25人程度確保できるように、増えてくるといいな〜
RosemaryButler(ローズ) | カバルの仕事 | comments(0) | -

またもや、カバル休止中

 

 ローズは、現在、福岡を離れ、他県に移動したため、ちと生活環境が安定するまでネット界にINできないかもです。ちなみに、ネット環境はすでに整備されています。

 んー、NTTの光ネクストに、ver.ヴァージョンアップしたんだけど、いまいち安定してない感じです。

 以前、環境変化と共に別のネトゲにINしなくなった経緯もありますが、今回はどうなるやらw

 
 でわでわ、またお会いできる日まで ノシシs
 
RosemaryButler(ローズ) | カバルの仕事 | comments(0) | -

委託手数料増額反対!

JUGEMテーマ:ゲーム
JUGEMテーマ:コルムオンライン
JUGEMテーマ:カバルオンライン CABAL ONLINE


 私の名前はローズ、見習いソーサレス兼ウィザード


 日曜、月曜、そして今日火曜、戦争に参加できそうにありません。3連ちゃんで戦争お休みのローズです。

 結果ログだけはちゃんと見ています。日曜はかなりの接戦でカペラが勝っていましたね。月曜は、プロキが勝利していましたね。さて、今夜はどっちが勝つのかな?w 
 プロキが勝ちましたね・・・ 


 もちろん、強いほうが勝つ、勝ったほうが強い 似て非なる言葉らしいです・・・。前言はさておいて、どうも勝負を客観的に見る人は運の要素を注視するきらいがあって、勝負を主観的に見る人は運の要素を排除するきらいがあるような気がします。まぁ、戦運は戦雲w 運の要素だけでも、戦争が立体的なものという感じがします、単純ではないですね。





 まぁ、なんというか、わたしは戦争貧乏というやつです。

 前のイベントで貯め込んだボルケのチケットも使いきり、今は、倉庫のチケット類を消費・消化しています。まぁ、運よくレア品でもドロップすればいいのですが、そう甘くはないですね、はいー。

 先日にもじゃ1でドロしたBL用オスミS7%梅足は、わたしの生徒にぽいっとあげたのですが、700Gぐらいもらっとけばよかったなぁと、悔やんでます(ノ∀`) 

 
 装備が中途半端なので、せめて率だけでも稼げるようにと思っていますのん。率ないくせに、ダメ型。。。。すべて貧乏が悪いんです。

へば!
RosemaryButler(ローズ) | カバルの仕事 | comments(0) | -

先日の戦争でFAにしこたま撃たれたOrz

JUGEMテーマ:コルムオンライン
JUGEMテーマ:ゲーム
JUGEMテーマ:カバルオンライン CABAL ONLINE
 

FAに撃たれました。。。。。

撃たれるとどうなるか?


こうなります   ※撮影はローズ本人です

銃痕01





銃痕03



銃痕02



 なにがあったか、想像してください。FAの仕業ですね、もちろんw


 私のすんでいる場所は、よく地元のFAが暴れます。そのうち、警察が動く回数は、3回に1回程度です。なので、FAのマテの音と割れる音はしますが、サイレンの音はしない、なんてこともたびたびあります。(ノ∀`) そんな地区なのです、戦闘地域です、かね?


 日常茶飯事なので、住民も気にも留めないというか、そういう系の住民が8割という、やはり戦闘地域www ある意味、警察権力が、あまり及びませんです。昨年秋にも、破壊工作?爆破テロありました、私の住んでるマンションの2件となりのマンションで(゚ロ゚;) 朝、学校に出勤する前に爆破音を聞いて、あらためてすごい場所に住んでいるなぁと、感慨深かったものです。。。。(どうりでこのマンションの家賃安いわけだ)


 夜、道端で友達とチャカを拾ったこともあります。。。(これもまじ)

 地面に血のりがべったり付着していたりすることも、たまにあります(もちろん、1回や2回じゃありません)。

 逆説的ですが、だからこそ、小さな犯罪は少ないというか、安全です。もちろん、町内会もありません(以前、会でもめて、火を噴いたらしく、この地区での会はご法度だそうですw)

 以前、こんなこともありました。
 この地区で女子生徒2人がチャラ男3人にナンパされて、車で拉致されました。何があったかはご想像にお任せします。翌日、この女子生徒の彼氏2人が、チャラ男を狩るために、この地区のすぐ横にあるナンパスポットで待機していました(待機2)。

 さぁて、今日もギャルをナンパしてヤルか、と来たチャラ男3人組は、到着した場所で、突然窓ガラスを割られ、引きずり出されました。


 中略  

 (続きを読むに、略部分を書いておきます)


 その後、女子高生の彼氏2人と仲間1名は、服役中。





 そんな地区に私は住んでいます ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

  誰か遊びに来ませんか?


続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | カバルの仕事 | comments(0) | -

       酒

JUGEMテーマ:ONE OK ROCK
JUGEMテーマ:ゲーム
 



 
























            
RosemaryButler(ローズ) | カバルの仕事 | comments(0) | -

戦争時に何を聴く?

JUGEMテーマ:ゲーム
JUGEMテーマ:カバルオンライン CABAL ONLINE
JUGEMテーマ:コルムオンライン
 

私の名前はローズ、見習いソーサレス兼ウィザード


カバルだと戦争、コルムだとBDや栄光。これらの最中に、わたしは何を聴きますの?

もちろん、アップテンポの曲です。
iTuneでリストを編集して、それをランダムでかけることが多いです。そこから、最近追加したいくつかの曲、これがまた、めちゃかっちょいい (*´∀`)b



1曲目は、Olianthの「Highly Strang」 超かっちょいいいぃぃぃ!




 マイケル・ジャクソンのツアーギタリストになってたんだけど、マイケル死んで、ソロったオーストラリア出身のオリアンティ。スティーヴ・ヴァイとの掛け合いもなかなかぐっどb  オリアンティの腰の辺りから後ろに出している服が、これまたかっこいい!
 
 戦争開始〜AF〜W10の最序盤にもってこいの曲です。



続いての曲目は Rodrigo y Gabriela の「amacun」って曲




 激情〜〜〜です。燃えます! ラテンのノリが盛り上げてくれます。


3曲目は、言わずと知れた鋼鉄神Iron Maidenの「The Wicker Manです。




 熱い!!!
 中央突破・Ceとかでこれがかかると、がぜん盛り上がります! このライブver.は、ちと観客の合唱でボーカルがかすみますが、まぁ、ぶる〜す・でぃっきんそん君が走り回る姿が可愛らしいw
 



最後に、ブリちゃんのPVを
Britney SpearsWomanizer
  こっちのほうが画像・音声ともにいいのですが、埋め込み禁止になってるのでうpできなかったです。(ノ∀`)  
http://www.youtube.com/watch?v=R_v52UFbwSc




 妙にセクシャルはらはらしますねww ブリちゃん、元の可愛らしさに戻しつつあるなぁ。。。コンサバ傾向だなぁ。

 

 
続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | カバルの仕事 | comments(0) | -

あのリングがついにお手元に、今回だけの特別価格

 
私の名前はローズ、見習いソーサレス兼ウィザード

 今日お見せする商品はこちら

リング01

 いま、もじゃに行かれた方の中から偶然で数名の方に安心価格でご提供!

 でわ、もじゃ1の親方:メルガヘプが提供するリングを見てみましょう

リング02

なかなかいいですね。クリ率15%に加えて、クリダメ1%、HP+10に魔攻とATKが+1するお値打ち商品。キャラ帰属なのはいたしかたないのですが。ラックリング+2をもっていない方には、よだれが出る商品。


死んだ01

運が良くても、MF行けば、こんな表示が常時出ます。そして

死んだ02

戦闘不能なだけなら、移動だけでもさせておくれ・・・・


RosemaryButler(ローズ) | カバルの仕事 | comments(0) | -

最近、ギルドで北方領土探索いっております

 
私の名前はローズ、見習いソーサレス兼ウィザード


 フォービドゥンアイランド・・・イタイイタイ島

 私がお世話になっているギルド:ふぁんたGは、最近、つとに島の探索が多いです。というのも、少し前に、2つもレアドロップがあって、それに味をしめたからですw

 私も連れて行ってもらえるんだけど、これがきついのなんのって^^;
 Lvが足りないこと、防御が足りないこと、PSが足りないこと、足りないこと尽くしで、どこどこ死にます(ノ∀`) 

 まぁ、でも、みんなでいくから、楽しいし、なんとか生きていられます。常時マテオラ状態じゃなきゃ、やヴぁいですが。。。。だって、MOBの攻撃で、1発500〜900食らいますもん。それを、囲まれたひにゃ・・・・気付いたら、画面左上に数字が出て画面右に向けて数字が走ってますw

シャルソールでまず死にます。ゴーストレディの集団を通り抜けられません。マテオラでも死にます。そのくらい痛い島。。。。。まぁ、もじゃ2もイタイイタイ。寺もイタイイタイ。フォガでもイタイイタイ。MFもイタイイタイ。はい、どこでも痛いですねwww

島の儀式03
島では、とにかくすきあればみんな踊りますw 踊りは島の儀式w
島の儀式02
本人からのNG要請があったので、ポントゥスフェルムに行ってみて何度も死にまくりすぎて、他のギルドの人から心配されてスタンをかけてもらったことは、見えなくしてあります。

 このときは、アップグレードコア(最上級)が3つ出たので、3人が救われました。

そして、最後の儀式

島の儀式01


99装備だったかな・・・・


おつかれさまでしたw
RosemaryButler(ローズ) | カバルの仕事 | comments(0) | -

まだ下級戦争に出られませぬ

 

私の名前はローズ、見習いソーサレス兼ウィザード

73

Lv73です、はい。
ダスクに行けるようになって、1回に2Lvぐらい上がるようになりましたが、まだまだです。
武器は、熟練のアクアオーブですw

大王、待っててくれるかなぁ。
銀ちゃん、5月には戻ってこられるかなぁ。
4月50人いけるかなぁ。

 

公式の掲示板のジュピター鯖用の板に下級戦争への参加ご案内スレを立てましたが、そこに苦笑いの書き込みが。


掲示板だお


 上級の本戦にかぶるから、その時間の下級戦争へのお誘いはやめてくんろ、ということですね。

 この書き込みをした人! 
もしこのブログを見たら、是非ともリアル氏名、年齢、親の年収、通っているもしくは入院している病院名、好きなアイドル名、回転寿司で最初に注文するネタ、支持するアメリカの州知事名を記入の上、官製はがきにてご応募ください。


 このような反応は、ほんと情けないなぁ。
 がんがれ、としか言いようがないじゃないのwww


 よし、下級に全ての問題がある、下級を盛り上げることが全ての元凶だと、仮定してあげよう。

 けしからん、下級に人が集まるのは。
  _宍蕕呂弔泙蕕鵑らけしからん。
 ◆_宍蕕脇韻源間にある仕様だからけしからん。
  下級は勝っても意味なしだからけしからん。
 ぁ_宍蕕麓紊づ曚眛っているのはけしからん。
 ァ_宍蕕肋綉蕕韮圍妝釘釘鼎任ない奴がいくところだからけしからん。
 Α_宍蕕論鑪を楽しむからけしからん。
 А_宍蕕拮抗しているからけしからん。
 ─_宍蕕論垢蠑紊るからけしからん。
  下級を楽しむ奴がいるのはけしからん。
 以下略だからけしからん。

 ∴ 下級戦争が盛り上がるのはけしからん。(`Д´)


 
  クリダメ710%の頭で頭突きしてあげましょうかw

710%だぞ〜〜

はい、嘘ですw


 
RosemaryButler(ローズ) | カバルの仕事 | comments(4) | -

ログインできまへんがなw

 

どげすんべ・・・・


公式掲示板に書き込んでるけど、ログインできない><

キャラ名認証で、一日に間違えることができる回数を超えてしまったらしく、、、って、間違っていないんだけど、ぜんぜん認証してくんないのだw

あ〜あ、どうしよう、、、、


公式のジュピター鯖掲示板にも書き込んで、下級戦争を盛り上げようとしている矢先に、こんなことになるとは 
 (;´д` ) トホホ



TOEN(伊藤園)が、タリーズのコーヒーを缶で販売していることを発見(゚ロ゚;)
タリーズ

タリーズ好きの私としては、ありがたいw

ブラックの缶コーヒーとして、味は他を圧倒して美味いわ (*´∀`)b
ラベルも洒落てるし、値段もよし。
マイナス点は、「香料」が入っていること Orz 呆けが!


カフェ中(カフェイン中毒の略語・・・・某校長が命名)の私にはありがたい味方の登場ですですw
RosemaryButler(ローズ) | カバルの仕事 | comments(0) | -
<new | top | old>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
*withYou*
withYou
いま何時?
プロキオン国家
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS