

スポンサードリンク | - | - | -

ギルド*withYou*3周年

JUGEMテーマ:コルムオンライン
 
私の名前はローズ、見習いソーサレス兼ウィザード


新年2010年最初のイベントは、移管後、1月11日、ギルド*withYou*の3周年記念日。

ギルド3周年01
続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | コルムでの一こま | comments(0) | -

全てのMMO住人へ、2009年最後のご挨拶です

JUGEMテーマ:ゲーム
JUGEMテーマ:コルムオンライン
JUGEMテーマ:カバルオンライン CABAL ONLINE
 

私の名前はローズ、見習いソーサレス兼ウィザード


 2009年、お疲れさま。そして、ありがとう。


2009年を私自身のこととして振り返ると、

続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | コルムでの一こま | comments(0) | -

炎界の女王への道は半ば、そして明日は世界を

JUGEMテーマ:コルムオンライン
 
私の名前はローズ、見習いソーサレス兼ウィザード


@数日で、コルムのサービスが終了しますのね・・・


2007年1月31だったかな、コルムの世界に入ったのは。長いようで短かった約3年間は、それはそれは、いろんなことがありました。

 正直、楽しかった。面白かった。嬉しかった。

もうローズ01
続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | コルムでの一こま | comments(5) | -

コルムについて考えてみる(1)

JUGEMテーマ:コルムオンライン
 

私の名前はローズ、見習いソーサレス(魔女)


 近頃、多くのコルマーたちの間でささやかれているのは、<いつサービスが終わるのか?>ということ。これが、かなりのリアリティをもって語られていますね。

 理由は、簡単。

 /邑減少による、過疎

 雲影人口減少による、サービス低下

 大きくは、この二つじゃないかなぁ。この2項は、それぞれ、いろんな話題を作り出してくれていますね。
-1:過疎は、コルム最大の醍醐味のBDをつまらないものにしている
-2:過疎は、露店市場の装備品の種類と量を減らしている=お金はあっても買うものが店にない
-3:過疎は、ギルドを過疎にする
-4:過疎は、マイレ品販売者人口を減少させ、特に天秤供給不足になる
-5:過疎と天秤不足は、均衡価格上昇をもたらして、総じて消費者物価の過上昇となる
-6:価格上昇は、初心者・新参者をぎょっとさせる


-1:サービス低下は、不具合放置につながり、パンデミック過疎になる
-2:サービス低下は、課金者減少を招き、運営資金不足になる
-3:運営資金不足は、資金稼ぎイベントによるサービス維持しか手がなくなる
-4:アイテムばら撒き(ドロップ2倍)イベントの恒常化によるだらしないマネーサプライにより、ハイパーインフレをまねく
-5:雲影減少により、雲影当局は、インフレに対する金融政策をとれない(まず預金準備率操作を導入し、場合によって公開市場操作まで踏み込むべきか・・・)
-6:サービス低下により、インフレは、火力、HP、Lv、攻撃速度にまで拡大=ゲームバランス崩壊、特に、神速登場により、BDがワンクリックオンライン化=萎え度上昇→他ゲーム移籍者続出


 改善策の前に、現状を概観しなきゃね



まぁ、これ以外にもありすぎるぐらい話題が多くなっていると思うけど、世間のサブプライム・リーマン不況の余波で、ネットゲーム人口自体が減少なので、多くのMMOで過疎化が進行のようね。

 ちなみに、わたしの立場は、無課金大反対ですw

 
 知り合いが少なくなってきたなぁ、当初からの。。。 不況で、MMOしていられなくなった人もいるし、リアル忙しいのは、いいことw

 わたしも、リアルの教師業が忙しいこともあって、IN率減っていますが、古い知り合いがいると、ちょっとほっとします。
  「あ、あの人がいる」

 

 イダーの井戸、
なんでなくしたのよ〜〜
         ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




 
 ばかぁ。。。
RosemaryButler(ローズ) | コルムでの一こま | comments(0) | -

見習いソサ、ローズの炎界の女王様への道「最近、コルムのバグ多いなぁ」

JUGEMテーマ:コルムオンライン

私の名前はローズ、見習いソーサレス(魔女)



最近、コルムのバグが多くなったなぁ、と思うローズです。
多くの人にとっては、“コルムでバグ多いのは当たり前。むしろ、バグが常態で、たまに正常なときが続く”、などと言われて久しいですが・・・

まぁ、ローズにとっては、これまで、バグの発生がほとんどなく、不満もほとんどなかったのです。まぁ、楽しめるバグは多かったですがww

ソロPT 

まず、一人PTが発生。

続いて、鍵杖を片手で持って走る姿。。。
方手持ち

画像取り忘れで、ほかにもいろいろあるんだけど、実は今、装備イベントリに赤袋図案と青カプが張り付いたままなのです。。。困るわぁ。まぁ、まだ軽いバグなんですよね。深刻なバグ発生者は、ほんとお気の毒><

さらに、倉庫からアイテム移動中に落下して、5T防具スクがどっかに消えちゃいました・・・
A手やOD手が手に入らないので、狩人と商人になっていますが、やはり、装備がよくなることを期待することがゲームの楽しみの一つなので、手に入らない状況は、悶々とした日々になっちゃいますねぇ。

その代わり、ファニー族として、楽しみも増えていますw

13日の金曜日2
13日の金曜日1

13日の金曜日服を着る機会に恵まれ、かなり似合うということにすっごく嬉しんでいますw
ボーイッシュな姿に、BD服として重宝。かっこいいんだなぁこれがw これで火力があればハクがつくんだろうけど、火力乙なので、存在がファニー化していますww

続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | コルムでの一こま | comments(0) | -

見習いソサ、ローズの炎界の女王様への道「セクロニアン・エンチャ完成」

 
私の名前はローズ、見習いソーサレス(魔女)

セクロニアンのローズ

 ついに、そして、ついに、セクロニアのマジックブーツの強化が終了して、+7に、そして、セクロニアフルのエンチャ完成しましたw

 これもそれも、今まで私を支えてくれて支援してくれた人たちのおかげです。私は、ただ、クリックしただけ。そのお膳立てからセットアップまで、すべてを大事な人たちがしてくれたのです。

ありがとう、みんな (*^ - ^*)ゞ



 こんなに難しいことを可能にしてくれたのは、そう、あなたよ。

 困難にぶつかったときに、支えてくれたのも、そう、あなた。

 楽しいとき、私を仲間をもっと楽しませてくれたのも、そう、あなた。

 辛いとき、私を励ましてくれて、優しく話を聞いてくれたのは、そう、あなた。

 私のことを理解してくれているのは、そう、あなたです。

 %カプよりも何よりも私の元気の源は、そう、あなた。

 そして、私の心の源泉は、そう、あなたなの。


 いつもいつも、本当に、心から言いたいの。「ありがとう」って。








 で、この日(4月19日:日曜)は、装備完成とともに、ローズの自作PC完成記念日でもあるのだ!!!モニターまで含めてかなりお安くで揃えるには、自作しかないと思い、パソコン屋に行ってパーツを集めて、いざ製作へ。完成まで3時間半〜4時間+諸々のインストールで2時間ww

 ついに完成w
スペックは

CPU:インテルCore2Duo E8400
メモリ:4GB
グラボ:9600GT


です。まぁ、安く上げたらこうなるかなww
前のノートと比べ物にならないくらい快適さくさくw こう快適だと、BDも狩りも楽しいねぇ。
(問題が一つ、スピーカーを外部接続しても、音が出ない(゚ロ゚;) 配線みすっしょねwww)


さらに、この日は、エンチャ完成として、前々から予定していたように、ステータスの初期化を試みました。この日のために、1年前からステ初期化剤を買っておいたのよねぇ。熟成されてたみたい。

これが、初期化前のステ

初期化前のステ


次が初期化後のステ
初期化後のステ


 HPが3000から3800に。INTは若干減らしてあるけど、装備していないLvSPの付いたDP頭があるので、問題なし。さてさて、これでどこまで戦えるのかしらwww

 ステや装備を晒しているのは、後輩たちがこの程度の強さや装備なら、ちょっとがんばればできるという励みになればと思っています。

 こんな弱弱ソサでも、がんばってるのよぉw 

 だから、みんなはもっと強くなれるよ。がんばってねb
RosemaryButler(ローズ) | コルムでの一こま | comments(2) | -

見習いソサ、ローズの炎界の女王様への道「セクロニアン・フルフル」

JUGEMテーマ:コルムオンライン


私の名前はローズ、見習いソーサレス(魔女)

 キタ━━━━;;・(゚Д(○=()=○)Д゚)・;;━━━━!!


ついに、ついに、旧5Gのソーサレス専用セット装備、「セクロニアの光彩」が、足を揃えることができて、フルセットになりました!!!

セクロニアン足

 これから強化が大変。TDα強化で、

+0→+1(天秤3枚)
+1→+2(天秤3枚)
+2→+3(天秤0枚)
+3→+4(天秤0枚)

というまぁまぁの結果。でも、でも、補正乙><
+5以降のイバラ道に入ります。。。いつたどり着けるやらww




 ある日の朝、それは起こりました。
 ギルドにいる、東方(あ、西方だ)より来る三賢者の一人から送られたのがセクロニアのマジックブーツ。朝から涙目で会社へ出社。
 
 ギルド「*withYou*」に入って以来、この片翼の賢者さんにお世話になりっぱなしのローズです。私にとっては、まるで太陽のような存在。あなたが太陽なら、私はあなたに照らされて、はじめて光を放つことができる月。

 とっても感謝感謝。




 このギルドには、初めに言葉あり、創造主、女神、三賢者、神の子、そして、使徒達がいるのかな。

 かつて、とあるギルドの崩壊・開放されて、あらゆる感情や欲望を背負った人たちが、箱から飛び出してそれぞれギルドを作っていったのね。誰かがあわてて蓋を閉めようとはしなかったけど、箱の最後に残ったのは、*withYou*、あなたとともに希望の種を育てるギルドだったの。これが、ニルヴァーナにおける*withYou*誕生の秘話。

  
 
RosemaryButler(ローズ) | コルムでの一こま | comments(2) | -

見習いソサ、ローズの炎界の女王様への道「セクロニアン142歳」

JUGEMテーマ:コルムオンライン


私の名前はローズ、見習いソーサレス(魔女)

142のローズ

 ようやく、やっとこらさと、Lv142になりますた。
 長かった〜〜〜〜b @3Lvで、ソサスキル(スピキャス)MAXだから、そのあと何に振るかは思案中。何がいいかなぁ・・・


 毎日毎時間2倍だと、ギルハンがしにくくなっていて、これまで週末だったギルハンが、うやむやになっているようなので、まとめて経験値を稼ぐことが難しくなっているのよね。このあたりで、そろそろ、ギルドを立て直さなきゃだけど、なかなかINが難しいからなぁ。。。

 それに、みんなのLvが上がってきて、おそらく、ギルハンのPT平均Lvが130付近になっていて、狩場が難しいのよね。適正の範囲内で、沸いて、それなりに狩れる場所といえば、陽塔2Fとかぐらいしかないし、この点も未解決。サハドB2とかかなぁ。。。

 あ、そうそう、親愛なるギルメンからセクロ手を頂き、セクロニア4セットになりまして、手のTD強化にいそしんで、ようやく完成しました。
+1になるのに天秤9枚燃え、
+2になるのに天秤7枚燃え、
+2→+7まで一度も燃えず(゚ロ゚;)(裏ユリ最高!)

 セクロニアンのボナ

 ボナ、結構いいじゃな〜い。ようやく、そこそこがんばれるソサになったかなぁ。BDでLA獲ることには、興味なしです。LAを獲ってくれる殴り職(レン・FT)さんを支援できるようになれることが、ローズの一番の関心事。だから、ギルドの殴り職さんたちやPTを組む殴り職さんたちが、気持ちよく戦えるように、日々Lv上げをするのです。

 これから、セクロニア足を捜す日々になるけど、高くて買えそうもないなぁ。。。それまでの間、P手の強化か、DP頭の強化でもするべかなw










 明日は明日の風が吹くとはよく言うけど、友達に、明日の不安を今考えたらダメよ、って言われて、すこし気分がいいローズでした。
RosemaryButler(ローズ) | コルムでの一こま | comments(2) | -

見習いソサ、ローズの炎界の女王様への道「ついに完成セクロニア腰」

JUGEMテーマ:コルムオンライン


私の名前はローズ、見習いソーサレス(魔女)兼営業ウーマン

 ついにきました!

 ようやく、ようやく、セクロニア全ステ腰が完成しました。
 ♪おめでとう★*☆ヽ( ^-^)/★*☆おめでとう♪

 乙補正だけどね。

セクロ腰

 ふぅ、これで3パーツ揃ったことになりますです。
 良かったこと:
EGO422(D入場時)、ビリー首でも元素オール75確保(全元素だけが16%[:がく〜:])、SPが7000ぐらいになった(足支援もらえれば7400ぐらい)、移動速度がセクロニア3セットで+20つく。

 ちと困ったこと:
 HP腰をはずしたから、HPがちょいと減ったOrz、やっぱ4セットないとスキル+がないこと、やっぱ全元素攻撃が痛い事、

 最近は、ほんとに天秤が高くて、そうそう強化に踏み切れないけど、今回は、一念発起して、2回で成功!(1回目はノーマルエディ、2回目はγ)。やっぱ、γだねwww

 
 リアルに不況風が強いけど、コルムはどうなっていくのかしら。。。? じわじわと、不況の影響がMMO界にも表面化してくるかもね。かといって、私達にどうしようもないけど。

 さて、次は、セクロニアの手か足を手に入れなきゃ!ちょっと安くで^^; だって、強化するたびに破産状態なんだもん(まるでフランシス・コッポラ監督みたいww)w
RosemaryButler(ローズ) | コルムでの一こま | comments(4) | -

見習いソサ、ローズの炎界の女王様への道「Lvアップと2周年」

JUGEMテーマ:コルムオンライン


私の名前はローズ、見習いソーサレス(魔女)兼ジャーナリスト


Lv.139のローズ

 年初、Lv139になることができて、とても嬉しいことが重なりました。BDに行っても、Lv.139の城

 とまぁ、支援のつもりが、とっちゃいましたL(・o・)」

 それともう一つ、
 2009年1月10日で、ギルド*withYou*は、2周年を迎えました。

 こんなに続くギルドになるなんて、、、瞳が潤んできちゃいます;;

 ギルド内外のみんなに愛されて、*withYou*は、こんなに続くことができました。これで、きっと、3周年も迎えることができると確信しました(コルムが続けばね)w

 夜しかINできなくて、ギルドのみんなに、特に昼〜夕方にINしている人たちとは、ほとんど会えないけど、それでも、夜会える人たちとの交流で、ギルドの守っていかなきゃいけない“雰囲気”を伝えることはできていると思うの。だからこと、2周年を無事に迎えることができたのだと思う。お互いに気を配ることのできるギルメンが揃っているってことが、とっても嬉しいこと。

 これからも、この“雰囲気”を維持して伸ばせるギルドでありたいなw
続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | コルムでの一こま | comments(0) | -
<new | top | old>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
*withYou*
withYou
いま何時?
プロキオン国家
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS