

スポンサードリンク | - | - | -

ネット復帰

 
ようやくというか、なんとか復帰しました。

ですが、回線の問題か、基地局の問題か、CPUの問題か、ややラグいです、微妙です。

 もし、このままログイン戦争に突入したら、90%の確率で敗北しそうw

 
 それと、久々にINして、リハビリにとダスクを進んだら、画面に酔ってしまい、気分が悪くなってしまいました。移動時の視点回転で酔ったのでしょうねぇ。。。これじゃぁ当分はリハビリ生活になりそうです。あと、ゲームの遠近感覚も直らず、これも気分を悪くした要因。


 ということで、ネットに復帰したので、これからもよろしくです。



 最近、ハードランスってます。上げ上げな曲ばっかなので、戦争時は戦意高揚になりそうです。3週間ぐらいしかあけてないけど、下級戦争はどうなってるのかなぁ。カペラはがんばってるのかな。。近いうちに参戦します、必ず。

 JDX ftr.Sarah Mariaの曲「Live the Moment」ヘビーチューンです。

RosemaryButler(ローズ) | ちょっとリアル | comments(2) | -

ONE OK ROCK、、、いまさらながらいいです

JUGEMテーマ:ONE OK ROCK
JUGEMテーマ:ゲーム
JUGEMテーマ:カバルオンライン CABAL ONLINE
JUGEMテーマ:コルムオンライン
 

ONE OK ROCK

 前に取材して以来、熱いファンですが、少し前に出た新曲「完全感覚Dreamer」は、音楽だけで聴くのと、PVで見聞きするのでは、印象がかなり変わります。

 昨年、ギタリストの失策から、脱退になり、活動休止となってその動向が心配されていましたが、見事に復活。活動休止前に、ニューシングル「Around ザ world 少年」の予定があり、サンプルもいただいていました。今回の「完全感覚Dreamer」は、「Aroun〜」を超える、いあ、まったく別次元の局になりました。

PVの前半に、メンバーが下を向くシーンなど、ファンにはとてもじーんとくるとこですわ。





前作、『感情エフェクト』を、「2008年の日本ロックシーンで最も勢いとクオリティを備えたアルバム」と称えて書いたわたしにとって、このシングルは、感動的でした。




 
RosemaryButler(ローズ) | ちょっとリアル | comments(0) | -

この春、最後のチャンス

 

門司の桜道01

 もう新緑も見られて、春から夏へと、自然界も動いてますね。

 昨年の同じ頃だったわね、門司の道路(199号線)を夕刻に歩いていて、ふと見つけた小道。その先にあるお寺は、なんとまぁ絵になる場所だこと。
 その場所を、今年再び、桜散る前に訪れたくて、今日行って来ました。

門司の桜寺01

門司の桜寺02

 愛用のカメラ、オリンパスE-510を手に、ぱしゃぱしゃ撮ってきました。

門司の桜道02

 もっともっと写真を撮って、上手くならないとなぁ。。。
続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | ちょっとリアル | comments(0) | -

食べ物考

 

 人によく聞かれるんだけど、<ロズさん、普段何食べてます?>

95%外食の私には、難しい質問です、はい。

 原則、添加物系を体に入れたくないという思いはあります。しかし、付き合いなどでそうかたくなな態度は取れません^^;
 マックにはできるだけ行かないようにしてても、マック好きの同僚たちや友人たちとの付き合いを優先させると、食べないわけにはいかないのら>< つ、つらい。。。
 それでも、なるべく断るようにはしてるけどねぇ

 さてはて、というような私の重いとはかけ離れたところで、戦争が起こっていますね。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100405/biz1004051522009-n1.htm

 どれも利用しないんだけど、ついに限界まで来たのか、という感じがします。
牛丼1杯が250〜270円という価格は、どう理解すればいいのかな。
計算すると、
270円×週5日=1350円
1350円×4週=5400円

ジュース150円×週6日=900円×4週=3600円
お酒・飲み代3000円×2回=6000円

ここから、おおよそのお小遣いが見えてきますね。20,000円

手当て引いた家賃30,000円、交通費10,000円、光熱費20,000円、携帯代30,000円、保健医療費20,000円、子供の教育費20,000円、、、、、、、、、日本のお父さん、がんばw

地方の賃金体系では、余裕ないですよねぇ。地方の賃金は、11〜18万円ですからねぇ。
そうすると、共働きが必然となり、やはり、家族の団欒は消えていきます。子供はお金だけを握らされ、外食漬け。外食と言っても、基本はファーストフードコンビニになるですね。家に戻っても、仕事で忙しいので、お惣菜や冷凍食品やインスタントになる割合が増えますね。さすれば、

賃金低い共働きお惣菜や冷凍食品やインスタントの食事ドンキなどのディスカウント生活添加物漬け体にガタが来る仕事を休みがちになる医療費かさむ収入減さらにディスカウント生活今度は添加物に普通の食品が付随する逆転現象ますます体が病む→→→ドンキボーイ・ドンキガールの完成のループ

追加で、肉酒タバコの体臭化とメタボーイ・メタボージョ化

お菓子を三食とも主食にしている子は、論外のアホ以下ですわ。そんな子とは、なるべく距離をとってます、リアルに。絶滅危惧種じゃなくて、要絶滅種でしょね。


さて、最初の質問に戻ると、<雑穀と味噌汁だよ〜w>と答えています。心理カウンセラーの人とおしゃべりしててそのことを言ったら、<ローズ先生のパワーの源泉は粗食力ですね>だとさ。なんじゃそりゃwww

経済活動促進のために、みんなはじゃんじゃんお金を使って、世の中にお金を循環させておくんなせぇ。





RosemaryButler(ローズ) | ちょっとリアル | comments(0) | -

このごろはいつごろ?

 私の名前はローズ、見習いソーサレス兼ウィザード・・・で実は高校教師

最近、悶々としてましたが・・・

テレビで映画『Mr&Mrsスミス』を観て、なんだか吹っ切れてきました。軽やかで軽口、それでいてスタイリッシュなこの映画に、なんだか癒されました。スタイリッシュ、これだよこれだよって、自分の再発見というか、自分の道はここにあるって、なんだか嬉しかった。



続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | ちょっとリアル | comments(0) | -

今日の読書

 しるば〜うぃ〜く3日目

とくに予定なし。家事雑用をしつつ、空いた時間に読書にいそしむ。
最近読んでいるのは、

 シュテファン・ツワイク『ジョゼフ・フーシェ』岩波文庫、1979年

 現在、160ページまで読了。ちょうど、ナポレオン・ボナパルトがブリュメール(霧月)18日のクーデタを成功させるところです。

 フーシェのサバイバル戦術が、随所に見られ、とても楽しめるところですね。
 わくわくして、どんどんページをめくっちゃいます。




 時間とお金があれば今すぐにでも読みたい本
.泪ぅ吋襦Ε泪鵝悒宗璽轡礇襦Ε僖錙次
▲肇法次Ε献礇奪函悒茵璽蹈奪兩鏝綮法
ヘーゲル『哲学史講義』
ぅ曠奪屮此悒螢凜.ぅ▲汽鵝
ゥ侫Д襯淵鵝Ε屮蹇璽妊襦愧話羈ぁ

 まだまだ、いろいろあるけど、兎にも角にも、詠みたい!


RosemaryButler(ローズ) | ちょっとリアル | comments(0) | -

最近・・・

 最近、毎晩、思う。
今夜もそう、、、。仕事や趣味が忘れさせてくれると人は言うけど、それは私には違った。

生徒たちは所詮生徒たち。私の渇きを一瞬しか潤してくれない。すべての現象は、もちろん、一瞬の煙にすぎないことは分かっているの。


 恋は、どこにあるの?

 愛はどこにあるの?

 私が想いたい人、私を想ってくれる人は、どこにいるの?

 好きになりたい。好きな気持ちを忘れてしまった私がここにいる。

 ローズと呼ばれる私の本当の名前は、源氏物語に出てくる言葉だって、お母さんが教えてくれた。自分の名前を自分で呼ぶとき、薄っすら涙が浮かんでしまう。最近、自分の名前に感動を覚えるのは、今の自分の状況と名前がかぶるから。

 




続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | ちょっとリアル | comments(0) | -

見習いソサ、ローズの炎界の女王様への道「リアル忙しさピーク中」

JUGEMテーマ:コルムオンライン


私の名前はローズ、見習いソーサレス(魔女)兼ジャーナリスト

 忙しすぎる月。師走が1ヶ月早く到来したかもね><

 20日過ぎに、狩り復帰になるでしょう。それまでは、夜中2時ごろINして、ギルドにちょっと顔出す程度;;

 みんなで狩り行きたいなぁ。

RosemaryButler(ローズ) | ちょっとリアル | comments(0) | -

見習いソサ、ローズの炎界の女王様への道「」

JUGEMテーマ:コルムオンライン


 私の名前はローズ、見習いソーサレス(魔女)兼ジャーナリスト

 公式のSS掲示板を見ていて、凄腕ソサのSSは、圧倒されると同時に強く憧れます。どなたかが書いてたし、200Lvを達成した人たちの姿を見ていて、そんなにすぐに到達する気はないのよね。マッタリしすぎるのも嫌だけど、急ぎすぎるのもいや。自分の無理しない範囲での急ぐ、ということをしなきゃねb

 勢いでセクロ鎧を+7にしたけど、その後、セクロ頭は、現在+4で天秤が山のように燃えています(ば〜にんぐ)Orz

 20Mを残すところで、危うく強化破産、いあ、もう破産でしょね、これじゃww
なんだか、鎧のときに燃えなかった分を、今、燃やしているようなものよね><

 +5になる日はいつだろう。。。。。5GTD強化なんて@@@@@@

 最近気付いたけど、現在のローズがソロ狩りするときの時給は、なんと500k程度(゚ロ゚;) もーいや〜〜〜〜

 3行すごwww
 
 あとで自分でやってみたら、すぐできたOrz
RosemaryButler(ローズ) | ちょっとリアル | comments(0) | -

見習いソサ、ローズの炎界の女王様への道 「すこしセンチな」

JUGEMテーマ:コルムオンライン


 私の名前はローズ、見習いソーサレス(魔女)で見習いジャーナリスト

強化成功表示
セクロ+2
セクロ+3

 あ、+4の画像忘れてきたwww

と、まぁ、天秤1枚でTD強化ここ(+4)までこれたことに驚きとマギに感謝w 一つ許せないのが、D入ってるのにこの乙補正はなんじゃい!!!

 困ったことに、今のSPだと、Aスキル+2されると(7エンチャになるのでA+3かな)、即SP不足になるのね。今のメテオ26でさえぎりぎりのSPなのに>< この事態の解決策は、
 ィ庁估にLvSPを付けること
◆イ發Γ姥庁咤丕劵螢鵐阿鮑遒襪海
.根性
ぁズ性根性
ァズ性根性根性

 当面の現実的な策は、いなw

 狩りで必要なSPは、回復量が5秒に400と仮定してメテオ26でSP消費約800に対して6000必要ですねぇ。これって、キャスティングが速くなると、余計にきつくなるんじゃない??? 

 バーボンマスターも書いてたけど、ソサは、FTやレンなどの殴り職と違って火力の伸びは限られているのよね。ドピでスキルを上げる以外に火力は伸びないのよね。運営さん、お願いだからソサの火力のキャップをはずして〜〜www INTをスキル火力上昇にして〜^^(独り言)


Achtung!
もし、このブログを読んでいる人がいたら、できればここから先は、読まないでいてください。自分の気持ちの整理のために、記録しているだけなので。
続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | ちょっとリアル | comments(4) | -
<new | top | old>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
*withYou*
withYou
いま何時?
プロキオン国家
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS