

スポンサードリンク | - | - | -

ローズの散歩

今回は、ローズが歩く道すがら、ふと足を止めたり、足が向いたところを、ちょっとだけ公開・紹介しますね。というのも、メッセの共有フォルダが消滅してしまったから、フレたちに見せることができなかったからです。。。。共有よ、あなたはいずこにwww


 4月の3日かな、門司の海沿いの道を歩いていて、ふと路地から見えてた桜とお寺の景色に見入って、携帯の写メ(携帯カメラで伝わるかな)で撮影したもの。


 たまには、こんなんでもいいかな。


 なるべく更新をするようにしまするw
続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | 写真館 | comments(2) | -

見習いソサ、ローズの炎界の女王様への道 「デジカメ」

 私の名前はローズ、新米の見習いソーサレス(魔女)でライター兼エディター(記者兼編集者)

 昨土曜日、ローズはカメラ屋さんで、一眼レフのデジカメカメラを購入しました!
        拍手拍手拍手

 仕事で使うので購入したんだけど、新しい趣味が一つ増えちゃった、ということかな。あっちでパシャパシャ、こっちでパシャパシャと、デジカメ持って、イロイロ撮影してます。カメラは素人だから、とにかく、まずは、カメラに慣れるために、何でも撮ってるのw

 どんなデジカメを買ったかというと、予算の上限を決めて、カタログを家で吟味して、キムタクが宣伝する「Nikon製のD60」を買うか、宮崎のあおいちゃんが宣伝する「OLYMPUS製のE−410」にするかで、迷ってたの(まぁ、素人だから、どれ買っても一緒なんだけどね^^;)。で、家を出る直前には、Nikonにしようと決めて、いざ、カメラやへ行ったんだけど。。。。。

 お店に並んでいるデジカメを見てると、値段がより手ごろな「OLYMPUS製 E−510」というのが目に入ってきて、お〜〜〜、これはこれは、いいんでない?と思っちゃって^^ 近くの店員さんに、

「あのぉ〜、このカメラを買うんだったら、同じぐらいの価格でこっちの方をお勧めするっていうの、ありますか?」

と聞いたの。すると、「いやいや、これでいいと思いますよ。オリンパスというメーカーさんは、元々医療機器メーカーで、胃カメラなどを作っているんですよ。医療用の内視鏡カメラのレンズというのは、それはそれはすっごく精度の高いものが要求されて、うんぬんかんぬん、うずらへずら@@@@@@」

 と、滔滔とオリンパスのレンズの良さを説かれて、ローズは、即決! 
(なんでも、とある研究機関が世界の歴代レンズのランキングを発表したところ、現行レンズで唯一、ランキング50位以内に入ってたのが、オリンパス製のなんとかというレンズだとか。恐ろしく精度が高く研磨すごくて、肌の毛穴の奥の毛根の付け根の毛細血管まで写るとか:失笑)
虎徹b

 とにかく、オリンパスのE−510が、ローズの愛用機となり、これまた「虎徹」と名づけて、楽しみますw 虎徹は、仕事とプライベート、どちらでも大活躍してくれるねw

 ちょっとだけ、虎徹で写した下手っぴな写真を披露><
続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | 写真館 | comments(0) | -

見習いソサ、ローズの炎界の女王様への道 「ODの現在」

JUGEMテーマ:コルムオンライン


 私の名前はローズ、新米の見習いソーサレス(魔女)

Lv.123のローズ(Lv.106の♪ローズ)

 週末の経験値2倍のおかげで、めでたくもLvが123になりました。Lv上がったところで、支援の♪ローズと交代して、こちらもLv106になりました。う〜ん、いい具合に上がってるかなw。ステ振りとスキル振りはまだしてないけど、数日考えて、振ろうと思ってます。同レベルのソサの中であらゆるステータスにおいて最下位のローズのステータスを、表示すると、このようになるかなぁ。
Lv.123のローズのステw

 とりたてて隠すこともないしね。SPは、PTのソサボナで上がっているので、実際には5200程度かな。アミュは、最近、ずっと補正のいい青き導きアミュなので、毒以外は抵抗75。物理抵抗も、経験値カモじゃなければ、75かな。で、やはり、注目は、HPでしょうねwww。なにこの少なさは! BD行ってもHP1800でやってるので、即死ですねw。SSを食らったら、モンスに殺されますwww。

 火力も、同レベルのメテオソサの中でも、最低wwww。冗談のような数値ですねw。まぁ、このステでもがんばれるのは、ん〜、モティベーションを上げてくれるギルメンの存在とBDでのLAのドキドキ、そして・・・かなw


 さてさて、最近、MシャミとバックラーによるOD+1をやめて、紙10エンチャを持ち歩いて、ODの際にこそこそと隠れて10エンチャに着替えてODしているローズですww。10エンチャ装備は、全部借り物なんだけど、その中の武器が、なんとハンマーFという超優れもの!!! ハンマーFの10エンチャは、ファニー・マスタリーだけ+25になるというものwww。さすがに、このOD姿は、あまり見られたくないのよね〜w
続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | 写真館 | comments(0) | trackbacks(0)

見習いソサ、ローズの炎界の女王様への道 「写真館2」

 私の名前はローズ、新米の見習いソーサレス(魔女)

 今日は、プロフィールの更新とSSのアップロードだけをすることしました。
 ルディの町が、ハロウィーン仕様になって、すっごく雰囲気よくなってるのよね。NPCの声がやかましいという難点はあるけど、そこを差し引いても、とてもいい町景色に仕上がってると思うの。

 一応、ハロウィーンのクエは昇華して、全種類の帽子を集めました。ただ、実は、骸骨をプリの方につけてる以外、使ってないのよね。ソサのローズに、いつも着ている魔女のワンピースと赤と黒の帽子との着こなしは、とってもよく似合ってるとは思うけど、顔が見えなくなっちゃって、少し残念。拡大して横からなら少し見えるんだけどね。

 
続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | 写真館 | comments(0) | trackbacks(0)

見習いソサ、ローズの炎界の女王様への道 「ご褒美」

 私の名前はローズ、新米の見習いソーサレス(魔女)

Lv.118のローズ

 がんばってるローズに、プレミアムショップからチョイスして、こんなご褒美を授けました。
猫耳ローズ

 すっごくきゅ〜〜とwww

 まだまだ、がんがん狩りしてLv上げるぞ〜って、今日もローズは元気元気bbb
 ちょっとここ数日(関東に台風が上陸して以来)、PCの調子なのかサーバーなのかなんなのか、ラグ(ワープ・座標ずれ・キャラフリーズ・)らぐで、狩り調子も悪いけど、そこは根性と慈悲で乗り切るしかないかなwww。

 ソサが、手っ取り早く物理(75%に)上げたかったら、こんな簡単な方法があったのねb
続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | 写真館 | comments(2) | trackbacks(0)

見習いソサ、ローズの炎界の女王様への道「白熊団のデモ」

 私の名前はローズ、新米の見習いソーサレス(魔女) 

 深夜に、妙にファニーが集まることあるのよね〜w
 BDにも白熊団として参加しちゃいましたw。最下にたどり着く前に終わっちゃったので、何にもできなかったけどねww

 その後、ルディに行って、うろつくと、他の団体まで出てきて、デモとアジテーションが始まっちゃいましたw。別に、並んでただけなんだけど、ローズは、途中で抜けて、ギルメンさんと支援プリのLv上げに行っちゃいました。支援のLvが89になり、ちょっとほっとしたかなw。目標は、WF25、SR10かな〜、お邪魔スキルも欲しいけどね。ということは、Lv110ぐらいが目標かしら、きつい><。まぁ、ギルハン依存で支援は上げてもらうしかないね〜w
続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | 写真館 | comments(3) | trackbacks(0)

見習いソサ、ローズの炎界の女王様への道 「癒すこと」

 私の名前はローズ、新米の見習いソーサレス(魔女)。

お庭

 この庭で、ふとたたずんでしまうの・・・、そう、木漏れ日の中で無心に。

 メテオって、一つ問題があって、それが死の原因の一つになってる感があるのねw。
 それは、メテオって多少とも火力があるから、黒木氏やムスペルなどなど1撃で倒すとき、とくにうじゃうじゃのときにモンスを一掃すると、画面の中にモンスが1体もいなくなったりするの。で、一呼吸おいて、いきなりモンスがぱっと出現するの。それも、なんの断りもなく、ローズの立ってる下からも><

 常に画面内を移動しながら狩するローズ(ソサ?)は、だから、常に出現するモンスにぶつかったり引っかかったりするから、いきなりボックスになっちゃうのよね。自分の下からモンスが出ると、そのモンスと重なっちゃって、動けなくなるの><

 GDは、もってないし、もう以前ほど持ちたいという気もなくなったわ。お金が問題じゃない、今、必要を感じないからかな〜。動かずに狩りをする・・・それってどんな状態なのかしら???。マイレに、ファニー以外で入れれば、もちょっと変化もあるのだろうけど。

 こんなCD聴いて、頭の中だけ幻想的
『SING Original Motion Picture Soundtrack』、CBS/SONY、1989年
 その中でも♯3「Romance」by Paul Carrack & Terri Nunn で聞かせてくれるデュエット曲は、自分の理想的な恋愛をイメージさせてくれる。
RosemaryButler(ローズ) | 写真館 | comments(9) | trackbacks(0)

見習いソサ、ローズの炎界の女王様への道 「また好奇心」

 私の名前はローズ、新米の見習いソーサレス(魔女)。

Lv.110になったよw

 ということで、また一つ、ローズは成長しました。ギルメンの先輩ソサの方も、110になってて、ソサギルド(?!ソサ専)として、とってもうれしいことw。ギルメンみんなが、どんどん育ってくれているから、ギルド全体として、またちょっと上昇気流に乗ってるのかな〜w

 大規模(?)アップデート後、ついに、24地域に一人で行ってきましたwww
 また、肝試し?  遊びと好奇心w
 
続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | 写真館 | comments(0) | trackbacks(0)

見習いソサ、ローズの炎界の女王様への道 「遭遇」

 私の名前はローズ、新米の見習いソーサレス(魔女)。

 行きつけの場所(狩場)や今まで寄り付かなかった場所に行くと、いろいろな出会い(?)があるものねw

  サハド1のB1青点は、ローズのお気に入りw。キロテやシュート最下に比べると、モンスの湧きは最悪だと思う。でも、行きやすいから、好きなの。で、青点入り口右には、運がよければ(?)、デーモンウルフが壁の中に挟まれて身動きとれずに、頭を出してることがあるのwww。で、ちょっとの間、観察したあと、この哀れな狼を極楽浄土に誘ってあげます。狼だけど、私は、「壁犬」などと呼んでるのw

 そういえば、チェシュカでも、前に見たことあるような・・・それもモンスと人が!
続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | 写真館 | comments(2) | trackbacks(0)

見習いソサ、ローズの炎界の女王様への道 「蟹蟹」

 私の名前はローズ、新米の見習いソーサレス(魔女)。
これが蟹w

 また、蟹を取りに、ボス戦にいってきました。今回は、レテロース最下のバンディッツに、まず、会いに行きましたw。バン様は嫌ね〜、毒とダクネスしてくるんだもん><
 あとちょっとのところで、ローズは、バン様にやられちゃいました。でも、もう一度行って、倒したけど、結果はスカwww。慈悲がもったいないww

 結局、2回レテロース最下に行ったけど、その途中、2回とも、PITの大将とリッチに会い、いろいろと落としてくれましたw。

 続いて、デイロース最下に行って、ウィッチさんにご挨拶。すると、なんと今回も、ゾディアックカード(蟹)を落としてくれました。で、その横に、POTが落ちてるじゃないの、と思って拾ったら、それは、なんと、スキルブックでした〜。あら〜、嬉しいw

 いい収穫でした。収穫といえば・・・BDでも、
続きを読む >>
RosemaryButler(ローズ) | 写真館 | comments(0) | trackbacks(0)
<new | top | old>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
*withYou*
withYou
いま何時?
プロキオン国家
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS